日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 南九州沖縄 > 薩摩川内親善大使
 鹿児島県 薩摩川内市 

薩摩川内親善大使

 かつて ミス薩摩川内 と呼ばれていたものの流れをくんでいます。

 主催団体
株式会社薩摩川内市観光物産協会
 主催団体を所管する公共団体部局
薩摩川内市商工観光部観光・シティセールス課
 選出方法
 2020年は公募されていました。
 応募資格
 以下2020年のものの要約です。
 市内在住・在勤・在学または県内在住の市内出身者18歳以上の方が応募できます(年齢は4月1日現在)。最新の詳細は主催団体公表のものを優先してください。
 募集人数
 2020年は2名でした(募集締切は6月26日)。なお、応募数は(11名 2014年)でした。
 2020年選出の方は8代で、任期は8月から2年です。
 さらに調べる
 薩摩川内親善大使の画像を検索
 薩摩川内親善大使の募集要項を探す
 薩摩川内市をGoogle地図で見る
 補足情報
 薩摩川内市観光物産協会は株式会社の法人格を持つ第三セクターで、商工会会長と市長が共同代表を務めており、旅行ツアーの企画のほか、コミュニティ放送局の運営まで幅広く手掛けています。
 そのような主催者の業務領域の広さから、親善大使の活動機会が十分に確保されています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2020年5月に一部情報を更新しました。