日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 北部九州 > 水郷ひたキャンペーンレディ
 大分県 日田市 

水郷ひたキャンペーンレディ

 主催団体
日田まつり振興会 日田市 一般社団法人日田市観光協会
 主催団体を所管する公共団体部局
日田市商工観光部観光課
 選出方法
 2020年は公募されていました。
 応募資格
 以下2020年のものの要約です。
 市内在住18歳以上の女性の方が応募できます(年齢は4月1日現在)。最新の詳細は主催団体公表のものを優先してください。
 募集人数
 2020年は2名でした(募集締切は3月13日)。
 任期は5月から2年です。選出後は4名で活動します。
 待遇
 2020年の主な賞金・賞品は以下の通りです。
 旅行券10万円相当 着物等
 主催団体公表の出動回数の目安(特記以外は年間1名あたり): 20日
 さらに調べる
 水郷ひたキャンペーンレディの画像を検索
 水郷ひたキャンペーンレディの募集要項を探す
 日田市をGoogle地図で見る
 補足情報
 任期2年で2名が毎年選出され、4人で活動します。
 ここの制服は和服で、募集要項に『就任後、着物(制服)の着付け教室に通える方』『※一人で着物の着付けが出来るようになるまで通っていただきます』としてあるのは明確でいいです。
 2018年までの募集要項では『‥の方』や『‥の人』とし表向きには性別不問としていましたが、2019年より「‥の女性」の表現となりました。年齢の基準日も『4月1日現在』と明記されました。
 2020年は例年通り募集されました。公表は例年より少し遅れましたが、無事就任しています。5月任期開始で募集されていますが、事実上2か月遅れの7月スタートとなっている模様です。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2020年7月に一部情報を更新しました。