日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
 TOP > 北部九州 > 人吉キャンペーンレディ・ボーイ
 熊本県 人吉市 

人吉キャンペーンレディ・ボーイ

 人吉キャンペーンスタッフ HCL・HCB とも言います。

 既に廃止されているか、近年の活動が確認されていません。

 主催団体
一般社団法人人吉温泉観光協会
 選出方法
 2016年は公募されていました。
 応募資格
 九州内在住(男性は人吉球磨在住)18歳以上の方が応募できました。
 募集人数
 2016年は若干名でした(募集締切は2月19日)。
 任期は5月から原則2年です。
 待遇
 主催団体公表の活動報酬(特記以外は日額): 5000-10000円 交通費・宿泊費等実費
 さらに調べる
 人吉キャンペーンレディ・ボーイの画像を検索
 人吉市をGoogle地図で見る
 補足情報
 ここの制服は珍しくミニスカート(ショートパンツ)です。高校生も応募可能です。
 地味だった男性(キャンペーンボーイ)の募集を、比較的積極的に行うようになってきており、SL運行等の鉄道イベントの際は大忙しのようです。2014年は女性4名男性2名の選出でした。
 2016年からは「熊本県内在住」だった条件が、女性は九州全域に、男性は人吉久万地域内在住となっています。また、『政治活動を行っている方、宗教活動を生業としている方は応募できません』と明記されています(いろいろあったんでしょうね‥)。
 2017年限りの活動であったと見られますので廃止扱いにします。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2020年1月に一部情報を更新しました。