TOP > 北部九州 > くまもとの米キャンペーンレディ
 熊本県 全域  農水産物 

くまもとの米キャンペーンレディ

 くまもとのお米キャンペーンレディ 熊本お米レディ お米レディ とも言います。

 かつて くまもとのお米キャンペーンガール ときめきレディース と呼ばれていたものの流れをくんでいます。

 タスキの表記では くまもとの米 も見られます。

 主催団体
熊本県経済農業協同組合連合会(JA熊本経済連)
 選出方法
 くまもとの米キャンペーンレディは、一般公募されていないようです(主催者の構成員になっている団体から推薦される、地域内の事業所・学校を通じて募集される、あるいはモデル事務所・イベント会社等を通じたエントリー等)。
 活動人数
 2014年の活動人数は5名です。
 さらに調べる
 くまもとの米キャンペーンレディの画像を検索
 補足情報
 2015年も活動が確認できますが、選出方法や活動人数は不明です。
 「お米レディ」と呼ばれることが多いですが、あらたまった呼び方では「くまもとのお米キャンペーンレディ」(以前は「くまもとのお米キャンペーンガール」)も見られます。
 (2017年確認)一般公募ではなく、県内の宣伝販売の事務所に登録のある方からの応募により選出されるとのことです。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2017年3月に一部情報を更新しました。