日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 北部九州 > 天草四郎
 長崎県 島原市  催事祭事 
あまくさしろう

天草四郎

 既に廃止されているか、近年の活動が確認されていません。

 主催団体
しまばら温泉不知火まつり振興会 島原市 島原商工会議所
 主催団体を所管する公共団体部局
島原市しまばら観光おもてなし課
 選出方法
 2016年は公募されていました。
 募集人数
 2016年は1名でした(応募締切は9月21日)。なお、応募数は4名でした。
 さらに調べる
 天草四郎の画像を検索
 島原市をGoogle地図で見る
 補足情報
 年齢性別不問となっており、2015年は高校生が選出されました。
 居住地の制限もありませんが、交通費は自己負担となっています。
 面接はなく、書類と写真で選考されているようです。PR活動は応相談となっており、催事の直前以外は特にないと見られます。
 少年役なので女性の男装でも応募できなくはないと見られますが、馬に乗らなくてはならないので、それなりの体力が必要と考えられます。
 2016年は女性が選出されました。2016年より後の募集選出の情報がないため、廃止扱いとします。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2017年1月に一部情報を更新しました。