TOP > 北部九州 > さがほのかキャンペーンレディ
 佐賀県 全域  農水産物 

さがほのかキャンペーンレディ

 さがほのかキャンペーンガール いちごガール いちごキャンペーンレディ とも言います。

 既に廃止されているか、近年の活動が確認されていません。

 主催団体
「さが」農産物ブランド確立対策推進協議会 佐賀県 佐賀県農業協同組合(JAさが) 佐賀県農業協同組合中央会(JA佐賀中央会) ほか
 主催団体を所管する公共団体部局
佐賀県農林水産商工本部流通課
 選出方法
 さがほのかキャンペーンレディは、一般公募されていないようです(主催者の構成員になっている団体から推薦される、地域内の事業所・学校を通じて募集される、あるいはモデル事務所・イベント会社等を通じたエントリー等)。
 活動人数
 2013年の活動人数は2-4名です。
 さらに調べる
 さがほのかキャンペーンレディの画像を検索
 補足情報
 2012-2013年度の近畿地区でのキャンペーン時は、同地方の大学に通う佐賀県出身の2名の方、2012年度の関東地区でのキャンペーン時も、同様に関東地方の大学に通う佐賀県出身の2名の方でした。
 2013-2014年に関東地区で活動されていた方(1-3名)も佐賀県出身の大学生とタレントの方でした。中国地区(広島)では2014年に少なくとも1名の方の活動が確認されていますが、現地採用ではなく佐賀県職員の方で、佐賀県からの出張ではないかと思います。
 2015年は3代目の「さがほのCar」が登場すると佐賀県公式サイトにて発表され、少なくとも関東地区においては2015年もキャンペーンレディが存続していることが確認できました。その後、近畿地区でも少なくとも2名の活動が確認され、いずれも佐賀県出身の大学生のようです。近畿地区では「さがほのかレディ」とも呼ばれるみたいです。
 2016年は活動が見られないようなので、いったん廃止扱いにします。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2016年12月に一部情報を更新しました。