日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 四国 > 鬼北町夢夢大使
 愛媛県 鬼北町 
きほくちょうゆめゆめたいし

鬼北町夢夢大使

 鬼北町夢²大使 鬼北町観光親善大使 とも言います。

 タスキの表記では 鬼北町夢2大使 も見られます。

 主催団体
鬼北町
 主催団体を所管する公共団体部局
鬼北町企画振興課
 選出方法
 鬼北町夢夢大使は、一般公募されていないようです(主催者の構成員になっている団体から推薦される、地域内の事業所・学校を通じて募集される、あるいはモデル事務所・イベント会社等を通じたエントリー等)。
 活動人数
 2019年選出の方は10代で、活動人数は2名です。
 さらに調べる
 公式サイト
 鬼北町夢夢大使の画像を検索
 鬼北町をGoogle地図で見る
 補足情報
 任期は公表されていないものの恐らく1年ですが、2015年は2名のうち1名が前年に続いて任命されました。
 2016年に募集されているのかは不明です(調査中)。
 2016年は募集、活動とも記録が見つからないので、いったん廃止扱いにします。
 募集の形跡は見つかりませんが、2016年に活動があったことが確認できました。7代目、2名体制で選出方法は不明です。2017年以降は確認中です。
 2018年も選出方法は不明ですが、2名選出を確認できたため、復活扱いにします。ただし、公募されていたのは2015年が最後であると推測します。なお、公募時代の条件は「町内在住・在学の18歳以上の女性」で、日当・交通費が支給されていました。現在は不明です。
 例年10月上旬ごろの鬼北町の催事「でちこんか」にてお披露目されます。2020年は同催事の中止が発表されており、新規就任が発表される可能性は低いと見られます。
 公式または公認SNSの画像
SNS投稿の引用は、SNS運営各社の約款に基づく範囲内かつ各社の指定する方法に従ったものとし、違反がないよう留意して行っています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2020年9月に一部情報を更新しました。