日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 中国 > おかやま森の応援スタッフ
 岡山県 全域  緑化花卉林業 
おかやまもりのおうえんすたっふ

おかやま森の応援スタッフ

 かつて おかやま森の大使 と呼ばれていたものの流れをくんでいます。

 既に廃止されているか、近年の活動が確認されていません。

 主催団体
岡山県林業改良普及協会
 主催団体を所管する公共団体部局
岡山県農林水産部林政課
 選出方法
 2019年は公募されていました。
 応募資格
 県内在住18歳以上の方が応募できました。
 募集人数
 2019年は10名程度でした(応募締切は7月31日)。
 2019年選出の方は初代で、任期は10月から2年(最長5年)です。
 待遇
 主催団体公表の活動報酬(特記以外は日額): 5000-10000円 旅費
 主催団体公表の出動回数の目安(特記以外は年間1名あたり): 10日
 さらに調べる
 おかやま森の応援スタッフの画像を検索
 補足情報
 募集停止ののち廃止された「おかやま森の大使」の代替として2019年に募集されました。
 「大使」から「スタッフ」への格下げにより、賞金10万円がなくなったほか、高級な衣装が「フィールドウェア、たすき、スタッフジャンパー等の貸与」の簡素なものへ変更となっています。
 また、日当の額は据え置きですが、募集人数が増えた代わりに年間活動日数が20日程度から10日程度へ減少しています。
 公募が成立したか不明であり、活動の実体も確認できないため、いったん廃止扱いにします。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2020年5月に一部情報を更新しました。