日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 北陸甲信 > 福井県越前若狭の観光宣伝隊
 福井県 全域 

福井県越前若狭の観光宣伝隊

 恐竜博物館PR隊 越前若狭の観光宣伝隊 とも言います。

 タスキの表記では 健康長寿の福井 ふくい越前若狭の観光宣伝隊 も見られます。

 主催団体
福井県 公益社団法人福井県観光連盟
 主催団体を所管する公共団体部局
福井県観光営業部観光振興課
 選出方法
 福井県越前若狭の観光宣伝隊は、一般公募されていないようです(主催者の構成員になっている団体から推薦される、地域内の事業所・学校を通じて募集される、あるいはモデル事務所・イベント会社等を通じたエントリー等)。
 さらに調べる
 福井県越前若狭の観光宣伝隊の画像を検索
 補足情報
 昔は公募されていましたが、近年の選出(スカウト?)方法や正確な活動人数は不明です。
 当地にて美人または美声で知られている方で構成された強力メンバーで、水仙娘観光敦賀キャンペーン隊福井市キャンペーンレディ南越前町山海里PR隊などの県内公共ミス・プロモーションガール経験者が大部分を占めます。県観光連盟の構成団体である県下市町の観光団体に、経験者の推薦を依頼しているものと推測します。
 人数は不明ですが、2018年度時点で10名程度と推測します。県観光連盟の公式サイトによると、同年度に3名新規加入しました。また、同年度の活動実績は計51回となっています。
 2019、2020年にもそれぞれ3名新規加入とされており、入れ替えをしていると見られます。近年は新たにメンバーに加わった人は、7月に研修、8月に初業務というパターンとなっています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2020年9月に一部情報を更新しました。