TOP > 北陸甲信 > とやま観光レディー
 富山県 全域 

とやま観光レディー

 かつて 富山県観光レディー と呼ばれていたものの流れをくんでいます。

 タスキの表記では パノラマキトキト富山に来られ も見られます。

 既に廃止されているか、近年の活動が確認されていません。

 主催団体
公益社団法人富山県観光連盟 富山県
 主催団体を所管する公共団体部局
富山県観光・地域振興局観光課
 選出方法
 選出方法は不明です。
 活動人数
 活動人数は2-3名です。
 さらに調べる
 とやま観光レディーの画像を検索
 補足情報
 県所管の「とやま特産大使」を経験した方が、現役(?)時代の制服を用いて活動していたと見られます。そのため、前職であった時期が異なる方同士では、当職の活動時期が同じでも制服が一致していませんでした。
 タスキ表記は専ら「パノラマキトキト‥」であったようで、職名を知るには、プレスリリースやそれを元にした新聞記事に頼るしかなかった模様です。
 2015年以降は、現在のところ制服やタスキを着用しての活動は確認できませんが、物産イベントにおいて私服で活動しておられる姿を確認できますので、もしかすると仕事内容も仕事をしておられる人も従来と変わらないのかもしれませんが、一般の方やスポット契約のモデルさん等のイベントサポートスタッフとの区別が困難となったことから、現時点当サイトでは、公人としての活動は2014年度で終了したとしておきます。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。