TOP > 北陸甲信 > ミス駒子
 新潟県 湯沢町 

ミス駒子

 越後湯沢温泉ミス駒子 とも言います。

 主催団体
越後湯沢温泉観光協会
 選出方法
 2017年は公募されていました。公開審査があります(3月4日)。
 応募資格
 以下2017年のものの要約です。
 県内または関東圏在住20-34歳の未婚女性の方が応募できます。
 ただし、他のミスコン受賞やプロモーションガールとの期間重複、モデル専属契約等に制限があることがあります。
 なお、応募時にボディサイズ(身長体重 胸囲胴囲腰囲)を申告する必要があります。最新の詳細は主催団体公表のものを優先してください。
 募集人数
 2017年は3名でした(募集締切は2月13日)。
 2017年選出の方は55代で、任期は1年です。
 待遇
 2017年の主な賞金・賞品は以下の通りです。
 旅行券10万円相当 宿泊券 リフトシーズンパス 本選通過者:交通費 参加賞
 さらに調べる
 ミス駒子の画像を検索
 ミス駒子の募集要項を探す
 湯沢町をGoogle地図で見る
 補足情報
 例年、公開選考会(私服)で決定し、翌晩の湯沢町雪まつり(和服)でもお披露目されます。
 書類審査通過後に戸籍または住民票の提出が求められていますが、これは、ミスに選出された女性が匿名の通報を元に既婚者であることが判明した事件が過去(2006年)にあったことから、主催者がシビアになっているためと思います。掲示板サイトに残る夕刊フジの記事によると『ミスのタイトルを取り消し、副賞の旅行券(10万円分)も返却させたという』。
 また、結婚予定者も応募不可となっています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2017年4月に一部情報を更新しました。