TOP > 南関東 > 高幡不動きものクイーン
 東京都 日野市  催事祭事 

高幡不動きものクイーン

 高幡不動きものクイーン土方歳三の恋人賞 とも言います。

 主催団体
ひの新撰組まつり実行委員会 日野市 高幡不動参道会 特定非営利活動法人日野市観光協会
 主催団体を所管する公共団体部局
日野市まちづくり部産業振興課
 選出方法
 2016年は公募されていました。公開審査があります(5月7日)。
 応募資格
 以下2016年のものの要約です。
 16歳以上の方が応募できます。最新の詳細は主催団体公表のものを優先してください。
 募集人数
 2016年は不明でした(募集締切は4月28日)。
 待遇
 2016年の主な賞金・賞品は以下の通りです。
 記念品
 さらに調べる
 高幡不動きものクイーンの画像を検索
 高幡不動きものクイーンの募集要項を探す
 日野市をGoogle地図で見る
 補足情報
 主催者公表の2015年の表彰は、ファミリー・ペア部門(グランプリ1組)、普段着部門(おのぶ賞グランプリ1名、準グランプリ2名)、振袖部門(お琴賞・高幡不動きものクイーン1名、準グランプリ2名)、幕末コスプレ部門(グランプリ1名、準グランプリ2名)となっています。
 賞金はなく、受賞後の撮影会以外には特に出番はなさそうですが、祭りを盛り上げようとする多くの方が参加しておられるようです。
 日本在住の外国人だけにとどまらず「海外からの旅行者」も応募可能となっています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2016年4月に一部情報を更新しました。