TOP > 南関東 > 東京きものの女王
 東京都 全域  生産物 

東京きものの女王

 当サイトの取扱い対象外です。(除外理由=非ご当地)

 主催団体
東京きもの振興会 一般財団法人繊貿会館 東京織物小売協同組合 東京呉服専門店協同組合 東京織物卸商業組合
 選出方法
 2015年は公募されていました。公開審査があります(11月1日)。
 応募資格
 以下2015年のものの要約です。
 東京近郊1都6県在住18-30歳の女性の方が応募できます。ただし、高校生不可です。
 また、他のミスコン受賞やプロモーションガールとの期間重複、モデル専属契約等に制限があることがあります。
 なお、応募時にボディサイズ(身長)を申告する必要があります。最新の詳細は主催団体公表のものを優先してください。
 募集人数
 2015年は3名でした(募集締切は7月18日)。
 待遇
 2015年の主な賞金・賞品は以下の通りです。
 10万円 振袖 賞品多数
 さらに調べる
 東京きものの女王の画像を検索
 東京きものの女王の募集要項を探す
 補足情報
 コンテストとしてはメジャーですが、北陸や京都とは異なり、東京で販売される着物の生地や縫製の大部分が北関東、北陸等の他地域で、主催者の構成員のほとんどが物流販売業で生産者はごく僅かであることから、宣伝対象の着物が東京のご当地生産物とは言い難く、当サイトの取扱い対象からは除外します。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。