TOP > 北関東 > 「本物の出会い 栃木」観光キャラバン隊
 栃木県 全域 

「本物の出会い 栃木」観光キャラバン隊

 「本物の出会い 栃木」観光PRキャラバン隊 とちぎ観光物産PR大使 とも言います。

 当サイトの取扱い対象外です。(除外理由=非公人)

 主催団体
民間企業
 主催団体を所管する公共団体部局
栃木県産業労働観光部観光交流課
 選出方法
 通常の公募ではなく、フルタイムまたはパートタイムの求人として募集されます。
 さらに調べる
 「本物の出会い 栃木」観光キャラバン隊の画像を検索
 補足情報
 「とちぎ観光物産PR大使」が正式名称です。
 かつては「おもてなしメイツ」と同じ社団法人が、現在は「とちまるくん」の中の人や裏方さんと同じ会社が募集しているようですが、引き続き県の予算で行われています。
 うち、フロント役の男女に観光プロモーションガール(ボーイ)のような制服を着て(タスキを着用することもある)活動して貰っていると見られ、この形態は、かつての群馬県方式(「ぐんまちゃん」+「工女隊」。後に「コンシェルジュ」も合流)と似ています。
 そのため、今後ここが「おもてなしメイツ」を吸収する可能性も考えられます。
 「おもてなしメイツ」と「観光キャラバン隊」との違いは、荒っぽく言うと社団法人職員か民間会社員かの違いとなります。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2016年8月に一部情報を更新しました。