日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 北関東 > かさまコンシェルジュ
 茨城県 笠間市 
かさまこんしぇるじゅ

かさまコンシェルジュ

 タスキの表記では KASAMA Concierge も見られます。

 当サイトの取扱い対象外です。(除外理由=非公人)

 主催団体
笠間市
 主催団体を所管する公共団体部局
笠間市産業経済部商工観光課
 選出方法
 かさまコンシェルジュは、一般公募されていないようです(主催者の構成員になっている団体から推薦される、地域内の事業所・学校を通じて募集される、あるいはモデル事務所・イベント会社等を通じたエントリー等)。
 活動人数
 2019年選出の方は初代で、活動人数は不明です。
 さらに調べる
 かさまコンシェルジュの画像を検索
 笠間市をGoogle地図で見る
 補足情報
 廃止となった「かさま観光大使」の代替措置として設置されたと見られますが、選出方法・任期・人数等は不明です。
 「かさまコンシェルジュ」を名乗ってPR活動をしていることが確認できるのは、現時点、かさま観光大使OGの方1名です。スーツの衣装は制服か私服かは不明ですが、タスキの装着はなく、名札(肩書のみ・氏名表示なし)を着用するスタイルです。
 その後、駅前の観光案内所での観光案内の仕事を通常業務としている臨時職員であることが判明したため、いったん取扱い対象外とします。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2019年9月に一部情報を更新しました。