TOP > 北関東 > いばらき夢ガイド
 茨城県 全域 

いばらき夢ガイド

 主催団体
一般社団法人茨城県観光物産協会
 主催団体を所管する公共団体部局
茨城県商工労働部観光物産課
 選出方法
 通常の公募ではなく、フルタイムまたはパートタイムの求人として募集されます。
 募集人数
 2015年は1名でした。
 任期は1年以下(更新あり)です。選出後は3名で活動します。
 さらに調べる
 いばらき夢ガイドの画像を検索
 補足情報
 2015年時点では県の予算で社団法人に発注されており、予算上の定員は9名です(ただし、これには裏方さんやマネジメント役の方の人数も含まれるものと推測します)。
 その他の条件は「いばらきスカイガイド」に近いですが、月給はスカイガイドのほうがやや高いようです。
 表向き年齢性別の制限はなく現在は自動車免許の条件もなくなったようですが、例えば2014年時点の求人票では「英会話が可能な方(2名)中国語会話が可能な方(1名)」のように、求める能力がより明確になっています。同年募集分は被災求職者限定求人となっており、契約期間延長の可能性はないか、ある場合も基本的に1回限り(条件により例外あり)のようです。
 2015年度は5名体制でしたが、同年度末で3名が「卒業」となり、追加の募集も現時点は見られないことから、2016年度は現在2名体制となっています。県の予算の確保がなくなったと見られます。
 2017年度は1名募集されました。いばらきスカイガイドよりも給料は高くなっています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2017年12月に一部情報を更新しました。