TOP > 北関東 > いばらきスカイガイド
 茨城県 全域  公共交通 

いばらきスカイガイド

 主催団体
民間企業
 主催団体を所管する公共団体部局
茨城県企画部空港対策課
 選出方法
 通常の公募ではなく、フルタイムまたはパートタイムの求人として募集されます。
 活動人数
 2015年の活動人数は4-6名です。
 任期は4月から1年以下(更新あり)です。
 さらに調べる
 いばらきスカイガイドの画像を検索
 補足情報
 2015年時点は県の予算で民間企業に発注されており、予算上の定員は6名です。
 身分は1年契約の社員(フルタイム週休二日)で、失業者を対象に水戸のハローワークで募集され、4月スタート時点で定員に満たなかった場合や欠員発生時の補充のケースなどで年度途中で採用された場合は、その年度末で任期は終了します。ただし、希望や条件により次の年度も採用されることがあるようです。
 2015年時点の求人票によりますと、年齢性別不問で「観光大使・キャンペーンスタッフ業務経験者優遇」「要普通自動車運転免許(AT限定可)」となっています。
 2016年度もほぼ同条件で募集されましたが、給料は前年の夢ガイドと同水準となりました。公式Facebookによりますと、2015年度末で3名が「卒業」、2016年度初めに1名が入学(?)となっています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2016年4月に一部情報を更新しました。