TOP > 北東北 > 美女旅×いわてモデル(一関・奥州・平泉編)
 岩手県 一関市・奥州市・平泉町 

美女旅×いわてモデル(一関・奥州・平泉編)

 美女旅×いわて観光研究部 とも言います。

 既に廃止されているか、近年の活動が確認されていません。

 主催団体
岩手県
 主催団体を所管する公共団体部局
岩手県県南広域振興局経営企画部観光労働商業課
 選出方法
 2015年は公募されていました。
 応募資格
 一関市・奥州市・平泉町在住・在勤・在学または出身の方が応募できました。ただし、中学生以下不可です。
 募集人数
 2015年は6名でした(募集締切は3月22日)。なお、応募数は54名でした。
 2015年選出の方は初代で、任期は1年です。
 待遇
 主催団体公表の活動報酬(特記以外は日額): 旅費
 主催団体公表の出動回数の目安(特記以外は年間1名あたり): 8回
 さらに調べる
 美女旅×いわてモデル(一関・奥州・平泉編)の画像を検索
 一関市をGoogle地図で見る
 補足情報
 「花巻・遠野編」がヒットして気をよくした県職員が企画した第二弾です。
 末期は「花巻・遠野編」と合併し、「美女旅・観光研究部」と称して観光地レポートとパンフレット出演を行っていたようですが、公式Facebookによると、2018年限りで活動を終了したとなっています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2019年1月に一部情報を更新しました。