日本のすべての公共ミス・ご当地生産物と観光資源のプロモーションガール(ボーイ・大使・アンバサダー・レディ・娘・小町・女王・クイーン・姫・プリンセス・フレッシュ・メイツ・フレンズ・アシスタント・アテンダント・コンシェルジュ・スタッフ・クルー‥)の詳細情報のタイトル画像
TOP > 北東北 > ワイン娘
 岩手県 花巻市  催事祭事 
わいんむすめ

ワイン娘

 主催団体
大迫ワインまつり実行委員会 花巻市 一般社団法人花巻観光協会
 主催団体を所管する公共団体部局
花巻市大迫総合支所地域振興課
 選出方法
 ワイン娘は、一般公募されていないようです(主催者の構成員になっている団体から推薦される、地域内の事業所・学校を通じて募集される、あるいはモデル事務所・イベント会社等を通じたエントリー等)。
 活動人数
 2015年の活動人数は3名です。
 さらに調べる
 公式サイト
 ワイン娘の画像を検索
 花巻市をGoogle地図で見る
 補足情報
 2007年ごろまではワイン娘としての公募がされていましたが、その後は公募されていません。
 2008-2009年は「イーハトーブレディ」、2010-2011年は「いわて純情むすめ」がワイン娘を務めました。
 2012-2015年は「フラワーガールズ」の残存メンバーとその身内の方ほかが務めておられるようです。
 当地の方のブログを見る限り、ぶどうを踏むお嬢さんをカメラに収めようとする人が大勢殺到するようです。さらには、うまく目的を達せられなかった人のブログでは、アマチュアカメラマンに規制を敷いたスタッフを逆恨みしたり悪態をついたりしている(笑)ことから、現場は相当殺気立っていると想像します。
 2020年は「おおはさまワインまつり」の中止が決定しています。
 公式または公認SNSの画像
SNS投稿の引用は、SNS運営各社の約款に基づく範囲内かつ各社の指定する方法に従ったものとし、違反がないよう留意して行っています。

これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2020年8月に一部情報を更新しました。